堀ちえみが病気で難病リウマチを患っていた!

こんにちは!
今回は『堀ちえみが病気で難病リウマチを患っていた!』で、記事を書きたいと思います。

先日は堀ちえみさんの「堀ちえみが病気!大腿骨骨頭壊死って?」について書きましたが
実は堀ちえみさん、同時期にリウマチも発症していたのですね。


病気が重なって自分の身に降りかかるなんて
本当に辛かったと思います・・・。


デビュー35周年記念ライブを終えてから、正式に発表しようと決めていたのだそうです。


堀ちえみ2.jpg
出典…http://pinky-media.jp/I0005382


スポンサーリンク




私は時々堀ちえみさんのブログを見るんですけどね

昨年の3月ごろから体調がすぐれず4月に人間ドックを受けたこと
そこでリウマチ神経障害性疼痛が見つかったこと

などを明かしています。

また治療のめどが立ってから告白しようと考えていたことも書いていますね。


堀ちえみさんのライブにて、ファンの方たちにはお話したそうですが
どちらも体に痛みがある病気なので、家事も仕事もある堀ちえみさんは

辛いものがあると思います。

堀ちえみさんのプロフィールとかは
こちらに書いてあります



堀ちえみさんがリウマチに・・・



堀ちえみさんが体調を崩したのは、2016年3月からだそうです。
はじめは『だるさと眠気』がとれない状態で、体や右手の傷みもあったそうです。


治療法は保存療法で、薬で抑えているようですが

週に一日、朝と就寝前に服用するリウマチの治療薬は
飲んだ後にしばらく横にならなければならないほど気持ちが悪くなるんだそうです

でも堀ちえみさんは午前中にお薬を飲んだら
午後は元気に活動できるんだそうですよ。

どこからそんなパワーが出てくるのかなって
不思議にも思えたりします。

以下、堀ちえみさんが語った内容です。

…以下引用…

「今の医療は日々進歩しています。
本当に有り難いです。
身体の痛みも自分に合うお薬に出会えたら、楽になれます。
とにかく前向きに。
ここまで支えてくれた、
主人に感謝の気持ちでいっぱいです。


「私はいつも前向きで生きていきます。
私みたいに、難病のスパイラルに巻き込まれても、大丈夫と信じて。
家族皆んなが幸せでいてくれるのが、
1番の願い。

…引用終わり…

実は私の知人にもリウマチと戦っている人がいますけど
本当に辛いみたいですね。


リウマチとは・・・



リウマチという病気(主に関節リウマチ)、関節リウマチは
関節の内面をおおっている滑膜かつまくという膜に炎症が起き、進行すると軟骨・骨が壊れていく病気です。


神経性障害性疼痛とは、さまざまな原因によって、神経が異常な興奮をすることで起こる痛みのことです。



すごく頑張ってる堀ちえみさん!



堀ちえみさんのブログを時々見ますけど
家事育児を本当に完ぺきにこなしているので
本当に感心してしまいます。

だけど、時々思うんですよね・・・・頑張りすぎなんじゃないかなぁって。
「無理していない?頑張りすぎなんじゃない?」って。。。

そんなに頑張っていたら、ストレス溜まってしまいませんか?

もう少し休んだ方が良いのではないかと
思ってしまいます。

老婆心ですかね('◇')ゞ


「気になる最新トレンドってどうなってる??」ブログトップに戻る