堀ちえみが病気!大腿骨骨頭壊死って?

こんにちは!
今回は『堀ちえみが病気!大腿骨骨頭壊死って?』で、記事を書きたいと思います。

私は時々堀ちえみさんのブログを
見させてもらったりしているのですが

・・・びっくりしました!

仕事も子だくさん家事・育児もしっかりこなしてる堀ちえみさんが
難病を患っていたなんて。。。

堀ちえみさんの病気は「大腿骨骨頭壊死」
という病気で2年前に人工関節の
手術していたんですね。

そんな事ぜんぜん人前で話さずに
笑顔で仕事をこなしていたなんて

頭が下がる思いですね
ホント、強いです。

いや、本当は辛くて怖かったんでしょうね。

今の若い人は堀ちえみさんの事知らないかもしてませんね。

堀ちえみさんってだれ!っていう人に

まずはプロフィールから。。。

堀ちえみ.jpeg
出典…http://girlschannel.net/topics/74803/

堀ちえみプロフィール



本名・堀 智栄美
生年月日・1967年2月15日(50歳)
血液型・B型 
出身校・堀越高等学校卒業
職業・歌手、女優

スポンサーリンク




堀ちえみさんは1982年デビューのアイドルでした。

そう、あの82年組と言われるアイドルですよ!

中森明菜さんから始まって、小泉今日子さんや早見優さんなどが
同期でした。

今でも82年組は活躍していますね。
私なんてとてもうれしいです(^◇^)

私的には「リ・ボ・ン」って曲とか
好きですねぇ(^◇^)

特発性大腿骨頭壊死症とは?



今回堀ちえみさんがかかった特発性大腿骨頭壊死症とはどんな病気なんでしょう?

ウィキペディアによると

股関節の病気のひとつで
大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が壊死し、関節が変形・破壊する病気であり
このうち原因がはっきりしないものをいう。
厚生労働省の特定疾患に指定されている。

ということなんですけどね。

実はこの病気は
あの「美空ひばり」さんも苦しめられた病気だったんですよね。

特発性大腿骨頭壊死症とはどんな症状何でしょうか?

初期の段階では歩行時、階段の昇降時などに痛みを感じるのだそうです。
進行すると安静時においても持続的な痛みがあり鎮痛剤が必要となる。
また変形にともない関節の動く範囲が狭くなったり
跛行(はこう、足を引きずって歩く事)を生じたりするので
場合によっては杖が必要になるのだそうです。


だから堀ちえみさんは手術に踏み切ったんですね。

そして、ライブができるまで元気になりました!

スポンサーリンク






堀ちえみさんが20日、東京・品川ステラボールでデビュー35周年記念ライブを行った。
公演は5年ぶりで、2015年4月に原因不明の「右大腿骨骨頭壊死」で手術を受けてからは初のライブ。

ファンの前で病気を告白して
最後は涙涙のライブになりました。

また、ファンの前ではこんな事も言っていたそうです。

「2回失敗(離婚)していろいろあったけど、子供たち7人に恵まれましたし、楽しい人生です。
病気もありましたけど」と感慨に浸っていた。

旦那さまや家族の支えが大きいんでしょうね。
もちろん、ファンの支えも大きいと思います

40周年のライブも前倒しでやるそうですよ。

元気になって次回のライブも頑張ってほしいですね。

少しでも病気が楽になりますように
心から祈っています。

痛みがあるのは本当に辛いですから。。。

今回は堀ちえみさんの特発性大腿骨頭壊死症について書きましたが

実は堀ちえみさんの病気はこれだけじゃなかったのですね。

以下、次回に続きます。


「気になる最新トレンドってどうなってる??」ブログトップに戻る