山口百恵の現在はダイエットに成功していた!

こんにちは!
今回は『山口百恵の現在はダイエットに成功していた!』で、記事を書きたいと思います。

昭和のトップアイドルだった「山口百恵さん」を
知っていますか?

1970年代を駆け抜けていった山口百恵さん。

マイクを置いて去っていく姿が
いまだに私の目に焼き付いています!


引退後の山口百恵は芸能界に復帰することはありませんでしたので、
山口百恵さんは伝説になりました。

伝説のアイドル!とは
山口百恵さんの事です。

百恵伝説と言う言葉まで生み出しました。

平成に生きる若者には
山口百恵さんって知らないかもしれませんね。


まずは百恵さんのプロフィールから

山口 百恵プロフィール




本名、山口 百恵…結婚して三浦 百惠(みうら ももえ)に。
生年月日 1959年1月17日
出生地 日本の旗 日本 東京都渋谷区恵比寿
(出身地:神奈川県)
血液型:A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1973年 - 1980年
長男、三浦祐太朗
次男、三浦貴大


スポンサーリンク







結婚・出産で一時はかなり太ってしまって
ネットであれこれ言われたりしましたが

最近、ダイエットに成功して
痩せたみたいですね


山口百恵.jpg


山口 百恵さんは復帰しないのか?



百恵さんは芸能界引退後は一貫して芸能界とは距離を置いていて
メディア出演はしないようです。


それは
三浦友和さんがのちに告白したこんな言葉にありました。

結婚後に執拗にに追い掛け回されて

プライバシーが脅かされる生活に「私は、これ以上芸能界にいたことを後悔したくない」と漏らしたそうです。


なので余計に家庭を大切にしたいという気持ちが
大きかったのでしょうね。

こんなこともありました、長男の祐太朗さんの入園式の事です。

マスコミが自宅、園を取りみ、さらに百恵さん一家が乗っている車を囲み
強引に中にいる子供にレンズを向けたため子供が怯える騒ぎとなった。

あまりの横暴さに百恵さんが激怒し
車を降りてカメラマンに平手打ちした事がありました。

びっくりしましたね。
自分の家族を守るためにカメラマンに平手打ちですからね。

母親の強さを感じましたね。

やっと手に入れた幸せな家庭ですからね。

絶対守りたいですよね。

そして、もう一つ

山口 百恵さんの生い立ち



復帰しないのは百恵さんの複雑な生い立ちにも関係があるのかもしれません。

父親には別に本妻がいて、山口百恵さんの母は本妻ではありませんでした。

山口百恵さんの父親は、百恵さんの家へ頻繁に通っていたようですが

本妻と離婚することはなかったようです。

百恵さんには妹もいますが・・・。

そんな環境だったので
幸せな結婚、幸せな家庭への思いが強かったのかもしれません。


そして、百恵さんは幸せな家庭を手に入れた・・・。

もう芸能界への未練はないのでしょう。

仕事より家庭なんでしょうね。


三浦百恵さんはキルトに夢中!




山口百恵さん、いや、三浦百恵さんはキルト作家としても活動しています。

作品が『東京国際キルトフェスティバル』等の展示会に出品されることもあり

百恵さんの作品は有名です。

2016年の『東京国際キルトフェスティバル』にも

『静寂の薔薇』

という名のキルト作品を出展して

かなり話題になったそうです。

次回の作品も見たいですね。


「気になる最新トレンドってどうなってる??」ブログトップに戻る