菅野美穂ドラマ、砂の塔がすごい!

こんにちは!
今回は『菅野美穂ドラマ、砂の塔がすごい!』で、記事を書きたいと思います。


女性(特に主婦層)たちが好きそうな
秋ドラマが始まりましたね!

見ましたか!『砂の塔〜知りすぎた隣人』です!

4年ぶりに菅野美穂さん主演のドラマなんですが
もう初回からすごい評判です。

『砂の塔〜知りすぎた隣人』は、
TBS系「金曜ドラマ」枠で2016年10月14日から毎週金曜22時 - 22時54分に放送されているテレビドラマで

古くは『金妻』(古すぎっ!笑)の頃から
主婦層に人気のドラマをやっていますね。

砂の塔~知りすぎた隣人~.jpg
出典 http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

キャスト

キャスト



高野 亜紀
演 - 菅野美穂
生方 航平
演 - 岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
阿相 寛子
演 - 横山めぐみ
橋口 梨乃
演 - 堀内敬子
尾野 綾香
演 - ホラン千秋
津久井 琢己
演 - 上杉柊平
柳 汐里
演 - 音月桂
三浦 篤子
演 - 佐藤乃莉
猪瀬伸二
演 - 木村祐一
高野 和樹
演 - 佐野勇斗(M!LK)
橋口 成美
演 - 川津明日香
高野 そら
演 - 稲垣来泉
荒又 秀実
演 - 光石研
三田 久美子
演 - 烏丸せつこ
阿相 武文
演 - 津田寛治
高野 健一
演 - 田中直樹(ココリコ)
佐々木 弓子
演 - 松嶋菜々子


スポンサーリンク





あらすじ



高野亜紀(菅野美穂)は、
穏やかな会社員の夫、高野健一(田中直樹)
優しい高校生の長男、和樹(佐野勇斗)
照れ屋の幼稚園児の女そら(稲垣来泉)
という4人家族。


ある日、憧れのタワーマンションの25階に引っ越すことになります。
引っ越してきたタワーマンションには
セレブな主婦たちのドロドロした人間関係や、強制的なお付き合いに付き合わなくてはならず
失望してしまいます。


低層階(左)と高層階(右)のエレベーターが違うことから、フロア差別があって
住んでる階で生活レベルが判断されてしまうと教わりました。

高野亜紀(菅野美穂)一家が住む階は25階!
ギリギリ高階層です。

1階~24階までは左の低層階
25階~が右の高層階・・・。

エレベーターの前で
右に曲がるか
左に曲がるかで

その人が判断されてしまうんですね。

お~~ぉ!怖いですねぇ( ;∀;)

それに・・・驚いたのは幼稚園児たちのお見送り!

セレブママたちのきらびやかなこと!

砂の塔2.jpg
出典 http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

ブランド物の洋服に、ブランド物のバッグ!

そしてネックレスにピアス(イヤリング?)もばっちり

で、いってらっしゃ~いって。

昔隣に住んでいた生方航平(岩田剛典)との再会などもあります。
なんと、生方航平(岩田剛典)は
近所の体操教室でインストラクターを務めていたのですね。

劇的な再開です。

ドラマでしか、見られない感じの再開(笑)


出ました「ママ友ランチ」!



いつの時代も子供を持つママたちは
ママ友関係に悩まされますね。

ここでもやっぱりママ友関係がありました。

セレブでなくても普通にママ友ランチ会ってのは
ありますけど

ここのはすごいですね!

マンションの中でランチ会が開かれるんですね

そして、5,400円の会費に

高野亜紀(菅野美穂)は驚いてしまいます。

・・・・お高いですよねぇ( ;∀;)

私んとこのランチ会なんて
高くても2,000円どまりでしたから。。。


松嶋菜々子(佐々木弓子役)の存在が怖い!



転居してきたタワーマンションで
出会った謎の隣人の存在が、
連続誘拐事件と何か関係あるのかもしれない・・・ですね。


その謎の女がマンションの真上に住む佐々木弓子(松嶋菜々子)なのです。

連続誘拐事件と関係あるのか?って
そんな期待を持たせる場面が多々あります。
そこが怖いんですねぇ。


一つ上の階でフラワーアレンジメント教室を開く
優しい隣人で
高野亜紀(菅野美穂)が困ったときなどは助けてくれたりするのですが

・・・ママ友たちの部屋には、弓子が造ったブリザーブドフラワーがどの家にもあるんですよね。

監視カメラ付きのブリザーブドフラワー( ;∀;)

そして弓子の家の奥の部屋には、何台ものモニターがつけられたPCがおいてあり
全てのママ友の部屋の画像をチェックできるようになっていました。

秘かにマンション中の監視カメラをハッキングし、
大量のモニターを置いた自宅の一室で監視を繰り返している、謎の女だったんですねぇ。


音声も筒抜けに・・・・怖い!


あのタワーマンションは
実際にあるものなんだそうです。

どこなんでしょうね!?



主題歌はTHE YELLOW MONKEYが書き下ろした『砂の塔』に決定。

この「砂の塔」と名付けられた曲は、イエローモンキーの再集結後、初のシングル曲。
THE YELLOW MONKEYのニューシングル「砂の塔」は
ドラマ第2話放送前々日の10月19日(水)発売!


「気になる最新トレンドってどうなってる??」ブログトップに戻る